プライベートセラピー

・自分の思いがうまく伝わらない

・他人といると疲れる

・私は何をしてるんだろう?

そんなことを感じ

自分を好きになれず、無力感や孤独感、疎外感を感じていませんか?


毎日を自分らしく生きていけるよう、

ストレスにうまく対応できるよう

お手伝いをさせていただきます


1.お申し込みいただいた後、日時を決定します。(その時に場所もお伝えします)

2.初回レッスンでヨーガ療法(ヨーガ療法は治療ではありません)についてお話します。3.お悩みや、どうなっていきたいのかなどのご希望をを伺います。

4.ダルシャナ(カウンセリング)を行い、その方に合わせてプログラムを作成します。

また、考える瞑想で思考の癖や、物事の判断の癖などを一緒に見ていきます。

そして、その人の悩みがどのように起こってきたのかを伝統的ヨーガの智慧をもとに見ていき、複雑に絡み合った感情をゆっくりとほぐしていきます。

ご自分と向き合う時間を作りましょう。

*単発  時間 90分 ¥4000+税(延長10分ごとに500円) 

*1クール 6回(月2回くらい)¥22000+税 期限は3か月(1回90分延長10分ごと500円)

心や体は長い時を経て今の状態となっています。

ヨーガ療法を継続していただくことで、少しずつ変化するご自分の心の在り方を感じ、肉体的、精神的、また社会的にも健康な状態に近づくようお手伝いさせていただきたいと思っています。

呼吸法

自分の呼吸をゆったりと感じ、自分の心、体へつなげていきます

呼吸は心と体の架け橋と言われ、心が落ち着く感覚や体がリラックスする感覚を感じながら、心と体のバランスをとっていきます。また、同時に自律神経の働きを整える目的も持っています

アーサナ

自分のゆったりとした呼吸に動きを合わせていき、力を入れたり抜いたりする簡単な動きです。

難しいポーズや無理なポーズをとるのではなく、動きと呼吸を合わせることで自分自身の体に起こる緊張(力を入れた時の感覚)と弛緩(力を抜いた時の感覚)を感じていきます。

考える瞑想

まず、一つの題材において、自分自身の過去や現在について考えてます。

そして、判断の癖、考え方の癖などを見ていき、ヨーガの智慧をお伝えしていきます。

ヨーガの智慧

ヨーガは、5000年の歴史のある人類最古の叡智であり、多くのスピリチュアリズムや自己啓発や、成功法則などは直接的あるいは間接的にヨーガの智慧をベースにしています。

ストレス社会の中で、どのようにすれば、身体を健康に保ち、心を健やかに保てるか、喜びに満ちて、イキイキと幸せに生きていけるか を示してくれるのがヨーガの智慧なのです。

Feelgrace-k

自分の未来は自分で決めるもの 『未来の自分』 あなたはどうなっていたい?

0コメント

  • 1000 / 1000